Today's IIKE KAKUN

Eroge&Kakuge Blog _| ̄|○

強キャラについて

格ゲーってのは沢山キャラがいるわけですが、当然それぞれ長所があり短所があります。

しかし、どうしても発生してしまうのがキャラランクと言われるものです。

強いキャラがいる一方で弱いキャラがいる。

ゲームなのですから、どのキャラを使おうが自由です。

しかし、格ゲーとは一体一の戦い。

つまり勝ちを競っているわけです。

そうなるとどうしても強キャラがよく使われる。

幸い、DOAにおいてはそこまで開いたキャラランクがありませんが、やっぱり強いキャラは強いです。

単純にプレイヤーの力が5としても、

キャラの力が4と8では大きく勝率が変わってきます(合う合わないは当然ありますが)。

さぁ、あなたは何を選びますか?

辺り一帯強キャラ一色となった戦場でも

自分の信じるキャラを使い続けれますか?

勝たなきゃ面白くない、という意見はもっともです。

しかし今一度ゲーム、ひいては娯楽という視点で考えてみてはどうでしょうか。

楽しんだもの勝ち、でいいんじゃないですか?

陳腐な精神論になってしまいましたが、

長く楽しめるコツとして、頭の片隅にでも置いて頂ければ.....